Q & A

Q . まつげエクステンションとは何ですか?
A.まつ毛のメイクです。
人工のまつげを専用の接着剤を用いて、
1本に対して1本地肌より1㎜~2㎜の所に装着していきます。
Q . もちはどのくらいですか?
A.まつげにも髪の毛と同じように毛周期があり、
3週間~4ヶ月で1日平均3~5本抜け変わっています。
個人差がありますが毛周期によるものと、
グルーの劣化、日々のお手入れ次第で
3週間~1ヶ月でのリペアをお薦めしております。
Q . エクステでまつげが減ったりしますか?
A.自まつ毛1本に1本づつお付けしていくので、毛周期で抜けていくものと
グルー(接着剤)の劣化によって外れていきます。
生え変わりの産毛の様な毛には無理して付けると痛んでしまうので、毛の選別をしながらお付けしていきます。
無理に引っ張ったり抜いたりしなければ減る事はありませんが、
美容液等のお手入れをお薦めします。
ビューラー、マスカラをしない分増えたと言われる事が多いです。
Q . 不自然になりませんか?
A.カール、長さ、太さ、多数揃えております。
ナチュラルな仕上がりからゴージャスな仕上がりまでデザインが可能です。
自まつげの様に軽くて柔らかいエクステをお試し下さい。
Q . 時間はどのくらいかかりますか?
A、初めて御来店の方は、アフターカウンセリング含めて20分~30分程度多めにみて頂いております。
施術時間は本数や自まつ毛の状態によりますが、80~100本で1時間程度です。
Q . 何か用意するものはありますか?
A、特にございません。メイク直し用品多少ご用意ございます。
コンタクトでしたらケースをお持ち下さい。
Q . 当日はメイクして行ってももいいですか?
A、アイメイクは控えてお越し下さい。特にマスカラ、ビューラーは装着の妨げになります。

施術後メイクはして頂いて構いませんが、24時間は目元を濡らさない方が良いので、
その点だけご注意願います。

Q . アートメイクの予定があるのですが、出来ますか?
A、かさぶたが取れてから2週間以降異常がなければ可能です。
今後、予定がある場合はお外し頂いた方が衛生的に良いです。
Q . レーシックの予定があるのですが、出来ますか?
A、手術後2ヶ月以降から施術可能です。
手術後、ドライアイが強くなる場合や沁みやすくなったと言われる方が4割近くおられると言われています。
多めに風を当てながら施術させて頂きますのでもし沁みたらお知らせ下さい。
Q . コンタクトレンズはしていても大丈夫ですか?
A、ハード、ソフト共にお外しして頂いております。
お付けしたままですと、ドライアイの原因にもなりますし、万が一のトラブルを考えて安全第一にご協力頂いております。
メガネでの御来店かコンタクトケースをお持ち下さい。
Q . 妊婦ですが、出来ますか?
A、臨床されている訳ではございませんので、妊婦さまにお任せしております。
ご心配な方は医師とご相談ください。
ネイルやヘアカラー等と同様とお考え下さい。
出産時にすっぴん美人でいたい!とご要望も多いです。
臨月近くですと仰向けがきつくなりますし、ホルモンバランスの乱れや敏感になっていたりするのでその日の体調をみてご相談下さい。
Q . ブライダルエクステは出来ますか?
A、特にブライダルメニューというものはございませんが、通常のメニューから
ストーンやカラーエクステ、下まつげのエクステンション等で、通常よりも綿密に打ち合わせさせて頂きます。
初めてのエクステの方は万が一アレルギー反応があると大変ですので、必ずパッチテストをするか一度リハーサルを兼ねて
お試し頂く事をお薦めしています。
一生に一度の大切な1日を最高な状態で過ごして頂く為に、最善を尽くしますのでご相談ください。
Q . アレルギー体質、敏感肌ですが、大丈夫ですか?
A、ご心配な方にはパッチテストをお薦めしています。
施術の際にお付けするテーブでかぶれが出ないかのテストとグルー(接着剤)アレルギーをお持ちかどうかのテストになります。
グルーは片目に3本づつお付けして、48時間様子を見て頂きますので当日は数本でお帰り頂く事になります。
2日間反応が出なければ後日施術可能です。
症状によっては施術をお断りさせて頂く事もございますので御了承下さい。
Q . 子供がいるのですが、連れて行けますか?
A、お一人で待ち合いでお待ちになれればお連れ頂いて大丈夫です。
玩具やダブレット、おやつはお持ち頂いて結構ですが、保育は出来かねます。
お子様の安全や事故の責任等負い兼ねますのでご了承くださいませ。
Q . 他店でのエクステの付け足しは出来ますか?
A、他店様のグルーと当店のグルーは種類が異なるものになるので、混ぜるのはよくありません。
また、カールや太さ等違いが出てしまいデザインが乱れる可能性がありますので
オフをする事をお薦めしています。初回のオフは無料でさせて頂いております。
Q . ネイルとの同時施術とはどういうものですか?
A、スタッフ2名でネイルとまつ毛を同時に施術させて頂きます。
どちらも繊細な作業なので可能です。ネイルライトの際は声をかけ合って安全に気を配っております。
まつ毛とネイルが同時に出来るのでお忙しい方に喜ばれていますし、お姫様のような特別な時間を楽しんで頂けたらと思っております。
ただ、スタッフが同時に空いていないと対応が出来ないので、お早めにご相談頂ければと思います。
Q . クレジットカードは使えますか?
A、お支払いは現金、各種クレジットカードが、ご利用可能です。
img_footer_card

inquiry